ぼちぼちいこか

よく笑い、よく食べ、よく眠るひとの日記みたいなもの。すきなことや思ったことを書くのかもしれない、たぶん。

知らないことを、知ること

今日は髪を切ってもらった。

7月以来なので、8ヶ月ぶりか、

どんだけ髪切ってなかったんや。

ほんで、8か月でこの長さって、前どんだけ短かってん…となった。

 

パーマをかけ、髪の長さはぼちぼちにしました。さっぱりしたなあ、たぶん。

散髪した日の1発目のシャンプー、いつもと違う感じがあるからちょっと「ぉおお!」てなるんやけど、自分だけかな。笑

 

 

そして夕方は、バタバタと駐車場の契約に行き、帰宅してからR-1ぐらんぷり。Bグループの途中から。

濱田祐太郎さん、この人、前テレビで観たとき、おもしろかったなあ、観るの楽しみやなあ、と思いながら観てました。

しゃべり一本でいくとこ、めちゃくちゃかっこええなあ。ほんで、ばちばちにおもしろかった!!!

濱田さんは、生まれつきほとんど目が見えないそうだ。これは、はじめて濱田さんをテレビで見たときに紹介されていて知ったことだ。

 

…このあといろいろ書いたけど、迷子になったので割愛…誰も観てないけどな…。

 

障害を持つ人に対する意識について、考えた夜だ。この世界は1つ、でも人生は人の数だけ。

今をどう生きるか、やなあ。

 

なに言うとんねん!となりますな…。

…私もなってる。笑

 

バリアバリュー、

自分にとってのバリア、いろいろある、数え出したらたくさんあるやろなあ。

そのバリアと受け止めたり、活かしたりして、

どう生きるか

 

そんなことを考えました。

まじめ風ですが、頭の中は今ぐちゃぐちゃだ。

むずかしいな〜考え過ぎる癖、出てるかね?

ま、これを生かすも殺すも自分次第か。

 

恩返し、に繋げていきたいな◎